恋愛情報『ヨガや料理はウケない?「デートに誘いやすい女性」の趣味とは』

2019年9月20日 15:45

ヨガや料理はウケない?「デートに誘いやすい女性」の趣味とは

男性から「趣味は?」と聞かれて「ヨガ」や「旅行」「手料理」など女性らしい趣味を答えていませんか?

ところが、同じ質問をモテる女性にしてみると「ボードゲーム」「漫画」「オンラインゲーム」「サバゲー」など、男性が興味を持つような回答を返してくることが多いんです。

男性から見て「もっと話してみたいな!」と思う趣味について聞いてみました。

ヨガや料理はウケない?「デートに誘いやすい女性」の趣味とは


■ ジョギング、マラソンなど2人でも一緒に出来るエクササイズ

「最近トライアスロンを始めたので、自転車、水泳、マラソンのどれかが趣味だという子に会うと会話が弾みます。

とくに走るのは皇居ランなど一緒に走れるスポットもあるし、誘いやすいです」(31歳/広告関連会社経営)

これがヨガなどだと女性専用の教室も多いので「今度一緒にやろう」とはなりづらいんですよね。

走るという趣味だと「この子、お金かかりそう」と思われることもないし、印象は良いのかもしれません。

■ 登山、サバゲー、フットサル、サーフィン、釣りなどガッツリ体を動かす趣味

「僕はサバゲーとサーフィンが趣味でよく行くんですが、休みの日は何をしているか聞いたとき、『登山』とか『フットサル』みたいにガッツリと運動する回答が返ってくる子のほうが誘いやすいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.