恋愛情報『イラッ!ムカッ!男が「デート中」に言われたくないコト』

2019年9月12日 20:45

イラッ!ムカッ!男が「デート中」に言われたくないコト

好きな彼とのデートなら、楽しいに決まっているはず。

ただ、彼に対して言った言葉ではないのに、不満を持っているように捉えられてしまう場合も。

だから発言には気を付けたいところ。

では、男がデート中に言われたくないこととはどんなものなのでしょうか?

イラッ!ムカッ!男が「デート中」に言われたくないコト


■ 人のSNSを見て羨ましがる

「彼女とゆっくりしたいと思い、近場を2人で散歩して、カフェに入ったんですね。そこで、彼女がケータイを見て、『いいな~』と言うんです。

友だちのSNSを見ていて、彼氏と海外に旅行している写真がアップされていたよう。なんか、申し訳ない気持ちになりました」(31歳/ゲーム)

彼としては、自分たちの状況と比較されているような感覚になったんでしょう。さらに、不満を訴えられているように感じたのかも。

この発言は、やや配慮に欠ける言葉と言えるかもしれませんね。

デートプランの改善を提案

「彼女が以前から行ってみた食べもの屋さんがあるということで、連れて行ってあげようと思ったんです。

ところが、イマイチ道が分かりづらく、途中で少し迷ってしまった。

さらに、到着して店に入ったら、食べたいメニューが売り切れてて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.