恋愛情報『恋愛で重要なのは「やさしさ」と「受け入れる」こと』

2019年10月21日 21:45

恋愛で重要なのは「やさしさ」と「受け入れる」こと

というちょっとすねている状態。

やがて「この子と付き合うと、彼氏になった俺には「もっと優しくしてくれるんじゃないか」「どこまで優しくしてくれるんだろう?」という気持ちも自然に湧き起こってくるでしょう。

皆に対して優しい人というのは、優しい人がよってくるメリットもありますし、傷つけてはいけない子、大切にしたい子に見られる、というメリットもあります。

■ “楽しい会話”ができること

彼の話を興味深く、嬉しそうに聞けると、たくさん話してくれるはず。次第に「俺の事をわかってくれる人」と思われるようになるかも。

俺の事をわかってくれると思ってもらえれば、きっと彼も心を開いてくれますよ。

しかし、ここで「この子は本当に聞くだけしかできないな……。」と思われてしまえば、彼にとっては面白くない人になってしまいます……ではどうすればいいのでしょうか?

そんなに難しいことではありません。彼が教えてくれたことに対して自分でも調べたり、質問したりという少し話を掘り下げるだけでいいんです。
掘り下げるのは気持ちでも行動でもなんでもOK。他の人より、すこしだけ深い話ができるようにしておくとよいでしょう。

二人の会話で掘り下げた話ができるようになれば、会話に満足感が出ます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.