恋愛情報『交際すると女子が苦労するダメ彼氏チェックリスト5つ』

2019年9月29日 08:45

交際すると女子が苦労するダメ彼氏チェックリスト5つ

■ 時間やお金にルーズ

交際すると女子が苦労するダメ彼氏チェックリスト5つ


「仕事は真面目なのにデートの約束をすぐに忘れて他の予定を入れたり、平気で2~3時間遅れたりするルーズな彼氏。会えば上手く甘えてくるため、文句を言いつつズルズルと……。最近お金もルーズになりつつあるので、このまま付き合うか別れるか悩んでいます」(27歳/メーカー勤務)

あなたとの約束に対してルーズなのは、あなたなら許してくれるだろうという考えがあってこそ。

特にお金にルーズな男はダメ彼氏の典型!信頼できないと感じたら終わりです。

■ マメすぎる

「お付き合いする前はLINEの返信が早く気配りのできるところに惹かれた元カレでしたが、頻繁な連絡や過剰な気遣いが重たい……。しかも、毎日重たい愛のメッセージを送りつつ、裏では浮気していました。それ以来マメすぎる男は避けています」(24歳/保育士)
適度なマメさは理想的ですが、マメすぎる男性はメールや電話がしつこかったり束縛が激しかったりする傾向にあるよう。

お付き合いすると重く感じて疲れてしまうかもしれません。


■ 口が軽い

「話題豊富で話し上手な彼ですが、人のうわさ話を簡単に話題にするところが。私にだからかと思っていましたが、私との話も他所でおもしろおかしく話していると知り、一気に信用できなくなりました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.