恋愛情報『結婚を匂わせない方がいい?プロポーズされる女子の共通点』

2019年10月22日 07:45

結婚を匂わせない方がいい?プロポーズされる女子の共通点

「もうアラサーだし今結婚しないと一生結婚できないかも!」と、婚活に躍起になっている女子も少なくないはず。

けれど、あまり結婚を匂わせてしまうと、婚活中の男子以外は『ちょっと重い……』と近寄らないし、彼氏もあなたとの結婚を決心していなければ、あなたを徐々に避けてしまうことも……。

それではホントにいつまでたっても結婚できません。

今回は、プロポーズされる女子の共通点をご紹介します。

結婚を匂わせない方がいい?プロポーズされる女子の共通点


■ 結婚したいオーラを強いくは出していない

結婚願望が強い男子を除き、結婚したいオーラを出したら男子って弱腰になったり、逃げたりします。

特に、交際前や交際当初から結婚したいオーラを強く出すと「俺が好きなんじゃなく、単に結婚したいだけか……」と萎えられてしまうことも。

そうなればプロポーズなんてありません。人って結局自分で決めたいんです。

例えば、フラッとお店に電化製品を見に行った際、店員にグイグイ押し売りされるような感じがしたら怖くて買いませんよね?よほど狙っていた製品じゃない限りきっと「いや〜。今日はいいです!」とその場を去るでしょう。

けれど、感じの良い店員さんで、こっちが買いたくなるようなセールストークだったら、フラッと立ち寄っただけだけど買ってしまうこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.