恋愛情報『大体の男性が合コン後「次はふたりで…」と思う女性とは!』

2019年11月12日 17:45

大体の男性が合コン後「次はふたりで…」と思う女性とは!

合コンはあくまでも出会いのきっかけ。そこから「二度目」につなげることが、なにより大切ですよね。

そこで今回は、男性に「合コンでこの子また誘いたいなと思う瞬間はいつですか?」と取材してみました。

かわいくなければ無理、目立たなければ無理、なんてあきらめていませんか?

男性はけっこう些細なところで「二度目」を意識するみたいです―――。

大体の男性が合コン後「次はふたりで…」と思う女性とは!


■ 自分の話を聞いてくれた

「聞き上手にな子に弱い。『どうしてそう思ったの?』『なるほどねー』と共感的に聞いてくれるとまた会いたくなる。
『それはないでしょ』『そういうとこがダメなんだよ』なんて頭から言われると、こちらの話を聞く気ないんだなって思う」(29歳/事務職)

「話を聞いてもらえた」と思うのは、否定せずに聞いてもらえたとき。

自分と意見がちがったとしてもすぐに「ちがう」と決めつけず、相手がどんな気持ちで言ったのかを上手に質問しながら聞けるとよさそうです。

■ フォローしてくれた

「すべってしまったときに笑って明るい雰囲気にもっていってくれたとき」(32歳/相談員)

「友だちがつい失言しちゃって気まずい空気になったときに『ほらほら料理来たよー。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.