恋愛情報『もう終わりかも?カップルに別れが近づいているサイン』

2019年10月27日 19:45

もう終わりかも?カップルに別れが近づいているサイン

■ 基本、相手を疑っている

「彼の携帯が鳴ると『女かな?』と思うし、仕事で遅くなるって言われても、反射的に『嘘だ』と思ってしまいます。彼は私に関心がないって雰囲気がすごいし、なんかもう基本的に信用できていないんです」(29歳・女性)

相手を信用できなくなるのも、別れの予感の一つ。

自分に対する関心の薄さを感じ取り、「どうせ好きじゃないんでしょ」と、すべてを疑うように。

そんな姿勢が本当に浮気を招いてしまうことも少なくありません。

■ 一緒に寝なくなる

「彼女と一緒に寝るのはダルい。彼女が泊まっていくという日も『疲れてるから一人で寝たい』って僕はソファーで寝てます」(28歳・男性)

気持ちが冷めた相手とは、触れ合うことも面倒に。

付き合った当初はそんなこと言ってなかったのに『もともと、人と寝るのは苦手』『人込みだし、手をつないでると迷惑かも?』と、

理由をつけては相手に触れないようにします。これはほかに好きな人ができると、真っ先に現れるサインでもあります。


■ ほかの異性が気になりだす

「取引先の可愛い女子など、彼女以外の女子が気になり始めます。LINEの友だち一覧を見ていて、元カノのアイコンを見て『可愛くなったなあ』なんて思うことも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.