恋愛情報『もう終わりかも?カップルに別れが近づいているサイン』

2019年10月27日 19:45

もう終わりかも?カップルに別れが近づいているサイン

(27歳・男性)

今の彼女とは別れたいだけで、べつに一人を満喫したいわけじゃない……。ほかの異性に目が向くことも。

「今度みんなで飲まない?」と飲み会を企画したり、「久しぶり!元気?」なんて元カノに連絡を取り出すのもこのタイミングです。

■ 根回しを始める

「彼女はもうどうでもいいけど、大学時代からの友人グループ内の一人なのがネック。自分が悪者になって、友だちまでなくすなんてイヤだから、さりげなく根回しを始めますね」(29歳・男性)

今の恋人と別れると、ほかの人間関係にも影響が……。別れを考えた時点で根回しを始める人も。

「最近すごく冷たい」「彼女がスマホを見たがる」など、自分に同情を集める情報をさりげなく流し始めます。

「彼とは最近どう?大丈夫?」なんて、何の脈絡もないのに聞かれることが増えたら、それは危険サインかも。


■ 振られてもノーダメージ

別れたいけど別れ話は面倒……。

そんな時、遠回しな態度の中に別れのサインを出す人が多いよう。

「振られたほうが楽」だから、態度が冷たくなることも多いです。

そんな違和感は見逃さなければ、回避できる別れもありそうです。(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.