恋愛情報『女性が「追いかける恋愛」の方が実りやすい理由3つ』

2019年11月3日 22:45

女性が「追いかける恋愛」の方が実りやすい理由3つ

もしアプローチしてみて相手の反応がイマイチだったとしたら、さっさと次へ行くこともできます。

追いかけられる恋愛を追いかける恋愛にスイッチさせるだけで、様々な恋愛体験ができます。その経験が結果的に悪かったとしても、これから先に訪れる恋愛に影響を与えてくれるはずですよ。

■ 男性の中には追いかけられたい願望がある

控えめで積極性に乏しい草食系男子はもちろん、ハンティング好きな肉食系だって、女性に追いかけられることを嫌だと言う男性はほぼいません。

そんな背景から、男性心理として「女性からアプローチしてほしい」「お付き合いするきっかけを女性側で作ってほしい」と期待しているケースも多くあり、女性が追う側になればかなりの確率で男性とマッチングできるのです。

これは、女性の方が肉食系で積極的な人が増えている裏付けになるのかもしれませんね。様々な娯楽に溢れ、価値観も多様になり、恋愛よりも趣味や仕事に重きを置く人が多くなった現代の若者にとって、恋愛することの優先順位は高くありません。
そんな彼らに追いかけてもらうことを望むよりは、追いかける方が絶対的に恋は実るというも当然でしょう。


■ 時として相手の心を打ち奇跡が起こる

女性が「追いかける恋愛」の方が実りやすい理由3つ


好きになった彼には、他に良いなと思っている人がいる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.