恋愛情報『好きな人と末永く付き合っていくコツって何かある?』

2019年11月12日 22:45

好きな人と末永く付き合っていくコツって何かある?

好きな人との付き合い、楽しんでいますか?

恋愛って、付き合いが楽しいうちは関係が続きますが、付き合っていてしんどさが勝ってしまうと、たちまち関係は悪化してしまいますよね。

相手とこれからも仲良くやっていきたい、彼との交際が順調でゆくゆくは結婚を考えたい、そうした気持ちがある女性のみなさんへ送ります。

今回は彼と仲良く付き合っていくために心掛けたいことはないか、考えてみました。

好きな人と末永く付き合っていくコツって何かある?


■ (1)多少の困難もふたりで楽しむ

相手と長く付き合っていくつもりなら、多少の問題は水に流しましょう。そして、お互いの関係や距離感を俯瞰して、ゆっくりと付き合うことを大事にしてみてください。

というのも、どんなに好きな人でも交際が長くなってくれば、いずれは関係が落ち着くもの。

それでも、相手と付き合っていて楽しいかは、双方の関係が充実するかどうか、で決まってくると思います。

たとえば仕事がイヤになっても、彼が優しく励ましてくれて、「もうちょっと頑張ってみようかな」と思えるとか。

お互いに励まし合える関係って、本当に想い合っているからこそ、できることですよね。

そんな関係ってとても貴重ですし、ドキドキした恋愛をしていたときとは、また違った充実感があるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.