恋愛情報『男性が彼女に求める「とっても簡単な」条件3つ』

2019年11月15日 21:45

男性が彼女に求める「とっても簡単な」条件3つ

彼女が話を聞いてくれるから、仕事上でのストレスも溜まらずに済むようになったし、前より踏ん張りがきくようになった。幸運の女神ですね」(33歳/店舗設計)

好きな人に話を聞いてほしい、と願っている男性は多いもの。愛され彼女の特徴のひとつは、聞き上手になることかもしれません。

彼が自分の話を始めたら、「そうなんだー」「それは大変だったね」「分かる分かる」など、相槌を打ちながら彼の話を聞いてあげてみて。

彼からの愛情がアップしていくことを実感できますよ。

■ 頑張りを認めてあげる

男性が実は待っている言葉とは?


「デートコースで失敗しても、『でも、いろいろ考えてくれたのが嬉しいな』とか、仕事での失敗談を話しても『〇〇君が頑張ったのは知ってるよ』など、いつでも頑張りを認めてくれるところが好きです。ずっと一緒にいたいですね」(26歳/教育関係)

男性は頑張りを認めてくれる女性を好きになる傾向が。例えばデートでも、遠出のドライブに出かけたのに目的の施設が閉館日だったり、レストランの予約をし忘れていたりと、彼氏がミスをしてしまうこともありますよね。


そんなときでも、一方的に彼を責めず「頑張ってくれたんだよね」と認めてあげることがポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.