恋愛情報『マナー以外も見られてる!?ごはんデートのNG行動4つ』

2020年1月5日 17:45

マナー以外も見られてる!?ごはんデートのNG行動4つ

レベルなので注意です。

■ 飲み放題宣言はビビる

「いきなり『飲み放題がお得だね!』って飲み放題プランを勝手に頼まれるとビビる……。
僕としてはデートのつもりで誘ってるし、会話を楽しみたいと思ってるので。

『酒をバカスカ飲みたい!』って気持ちが前面に出てるとちょっと引くなあ」(26歳・男性)

相手がお酒好きならいいんですが、最近はあまり飲まない男性もたくさんいます。

女子としては「私はお酒が好きだけど、彼がごちそうしてくれそうな気配もあるから、少しでもお得に飲み放題で」のつもりかもしれません。

でも、それなら勝手にオーダーせず、「私けっこうお酒飲めるほうなんだけど」と、彼に一声かけるべきでしょう。

「ボトルでワイン頼んじゃう?」「さっと食べたらバーに行く?」など、相談する時間もデートの楽しみです。

突然の飲み放題宣言は、「コミュニケーション取れなそう」というイメージにも……。
■ 写真はほどほどに

「女子向けな「映える」メニューのレストランを予約。
当日、その子が喜んでくれたのはいいんだけど、コースメニュー全部をいちいち写真に撮ってて萎えましたね。

メインやデザートをさっとスマホで撮るくらいならいいけど、テーブルにミラーレス一眼を常に置いて、料理が来るとしばらく撮影タイム……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.