恋愛情報『男性に調査!「長く付き合えない…」と思う彼女の特徴』

2020年1月10日 10:45

男性に調査!「長く付き合えない…」と思う彼女の特徴

「今度こそうまくいく!」と思っても、あれよあれよという間にふたりの関係がギクシャクしてしまい、結局別れてしまう……。

こんなふうに、交際が長続きしないのには、どんな原因があるのでしょうか?

今回は、男性に「長く付き合えない……」と思う彼女の特徴を伺ってきました。

この分析を見れば、逆に長続きする秘訣が見極められるかも!

男性に調査!「長く付き合えない…」と思う彼女の特徴


■ 「してくれない不満」が増える

「『もっと○○してよ』『なんで○○してくれないの?』といった発言が増えてくると、うっとうしく感じます。
付き合いたてのときはいいんですけど……だんだん、ただのワガママに思えてきて、言われるたびにイラっとします。」(30歳・男性・私鉄駅員)

「○○してくれない不満」を言うと、彼の気持ちも萎えてしまい、余計に彼女の要求を受け入れにくく感じるもの。

そして、彼女は彼女でまた文句を言う……こうした悪循環は避けたいですよね。

してくれないときには不満ではなく、してくれたらこんなに嬉しいんだよ!というニュアンスでリクエストしてみましょう。

感謝の気持ちをしっかり伝えられるよう工夫することも大切です。

あなたが喜べば、彼の「してあげたい欲」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.