恋愛情報『付き合う前に!「思いやりのある男性」を見極めるポイント』

2020年1月23日 10:45

付き合う前に!「思いやりのある男性」を見極めるポイント

長く付き合ったり、結婚も考えたりできるような男性を探しているのであれば、「思いやり」のある人かどうかは大事なポイント。

いくら好みのタイプでも、自分のことしか考えていない男性と付き合ってしまうと、あなたが苦しんでしまうかも。

そこで今回は「思いやりのある男性」を見極めるポイントを紹介します。

思いやりのある男性


■ まず「耳を傾けてくれる」

思いやりのある男性の大きな特徴のひとつが、人の意見にちゃんと耳を傾けるという点。

聞く耳を持って、相手の考えも尊重しようという姿勢こそ、「思いやり」がある証です。

「どこに行きたい?」「何を食べたい?」など、あなたがどうしたいのかをまず聞いてくれる男性は、それだけ大事に思ってくれている証拠でもあります。

お互いに意見を言い合えるのであれば、きっと対等な関係性を築いていけるでしょう。

■ 「価値観」を押しつけない

「こうしたほうがいいよ」「こうするべきだよ」など、あなたが嫌がったり、ためらったりすることを強引にさせようとする。

それがたとえ、あなたのためを思っての行為だったとしても、無理に価値観を押しつけるのは自己満足でしかありません。

自分の考え方とは違っていても、それを受け止めようとしてくれるかどうかは、思いやりをはかるひとつのポイント。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.