恋愛情報『「いい女だなあ」ご飯デート中に男性がグッとくるポイント』

2019年12月25日 12:45

「いい女だなあ」ご飯デート中に男性がグッとくるポイント

カウンターに戻してお店の人の負担を減らそうとする女性は素敵だなと思いますね」(24歳/アパレル関係勤務)

デート中は目の前の彼の話に集中することも大事だけれど、お店の人へもさりげない気遣いができると確かに好印象ですね。

逆に男性がお店の人に横柄だったらガッカリすると思いますが、注文するときの言葉遣いや、何かしてもらったら「ありがとう」と伝えるなど、彼以外への人への態度も意外に見られていると思ったほうが良さそうです。

そういったところまで気遣えると、印象に残る女性になるのではないでしょうか。

■ ハンカチを2枚持っている女性

ハンカチを2枚持っている女性


「お蕎麦屋さんに入ったとき、カレーうどんがおすすめで凄く美味しそうだったんです。
でも、白いTシャツを着ていたので汁が飛ぶと嫌だなあと思って悩んでいたら、『これ紙ナプキンの代わりに使おう』とアイロンのかかった綺麗なハンカチを出してくれて。予備のハンカチまで持っているなんて、いい女だなあと惚れました」(30歳/法律関係勤務)

ハンカチにまつわる話といえば、膝の上にハンカチを敷いている女性は育ちがよさそうで好印象、という意見も聞いたことがあります。

いっそ2~3枚予備を持っていても何かと使う機会が多そうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.