恋愛情報『【男性心理】これをおさえたらモテる!「男のプライド」の扱い方』

2020年1月2日 07:45

【男性心理】これをおさえたらモテる!「男のプライド」の扱い方

あいづちや賛美(褒めること)は分かりやすいと言えますが、相手の言ったことを簡潔にまとめて、次の話題につなげたり、質問を振ったりするのは意外と難しいもの……。

意識してあまくさの原理を取り入れることができれば、今日からあなたも男心を上手にくすぐれる女子になるはず!

■ 彼の感情を吐き出させてみる

もしもあなたが聞き上手になるのが難しい場合は、彼に感情を吐き出させるように、意識してみましょう。

不満などのネガティブな感情を吐き出させると、それだけですっきりして自尊心を取り戻せます。

結果的に問題自体は何も解決していなくても、自分の意見・不満を吐き出すだけで、不満自体が和らぐ場合が多いのです。

そのため、彼に最近起こった嫌なことや、ムカつく上司の話などをさせてみましょう。

あなたはただ聞いているだけでOK。

会話を終えたあと、彼はあなたに感謝しているはずですよ。
■ 彼の得意分野に付き合ってあげる

彼の得意分野に付き合ってあげる


彼のプライドを上手く扱うには、「すご~い!」と言えるシチュエーションに自分を持っていくこと。


でも、彼と趣味が合わない…… そう悩んでいる女子もいるはずでしょう。

だからといって、慌てる必要はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.