恋愛情報『男子に「(悪い意味で)自己顕示欲が強い」と思われる女子の特徴』

2020年1月12日 18:45

男子に「(悪い意味で)自己顕示欲が強い」と思われる女子の特徴

SNSのブームに伴い、よく耳にするようになった“自己顕示欲”。

自分大好きなのはもちろん良いこと!……だけど方法によってはナルシストな印象を与えたり、周囲に気を使わせてしまったりと、負の連鎖にもつながってしまいます。

あなたの評判もどんどん下がるかも……。そこで今回は、どんな女子を「自己顕示欲が強い」と判断するのかについてリサーチしてきました。

悪い意味で「自己顕示欲が強いんだな…」と引いてしまう女子の特徴


■ 1.自撮りや謎の撮影が多い

「SNSにしょっちゅう自撮りをアップする子。しかもコメント欄が知らないおじさんの『かわいい』で埋まっている。
なんか冷めた目で見ちゃいますね」(30歳/営業)

「よくポートレートに参加しているらしく『撮影行ってきた!』と自分の写真を載せている子がいます。
きっと趣味なんだろうけれど、最近ヌードまがいのものもあって複雑。
『そこまでしていいねが欲しいの?』と思ってしまいます」(23歳/アパレル)

いかにもかわいい待ちの自撮りは、見ているほうが恥ずかしくなるみたい。

まだ自撮りで済めばいいのですが、いいね稼ぎの半裸や謎の撮影が続くと、男子も「何やってるの?」と引き気味に。

自己顕示欲の強さを感じます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.