恋愛情報『「どうして話を聞いてくれないの?」と思わせる男性が、実は考えていること』

2020年1月12日 11:45

「どうして話を聞いてくれないの?」と思わせる男性が、実は考えていること

「前も言ったけどまた思ったの」と受け流すと「そっか、でも俺は長いほうが好きかも」と、急に会話が成立するかも?

■ 「聞き役に回るか……」

「どうして話を聞いてくれないの?」と思わせる男性が、実は考えていること


「彼女は海外ドラマが大好き。僕にも『見て!!』っておすすめポイントを説明してくれるけど、正直、まだ見てないのでよくわからない。一緒に見よう!って誘ってくれるなら見るけど、推しポイントをしゃべってる彼女を見るだけでも十分楽しいので……。聞き役に回ってます」(31歳・男性)

女性が一人でガーッと話している状態だと、相づちを打つだけになってしまう男性も多いもの。

つまらないのではなく「楽しそうに話してる彼女を見てるだけでいいや」という状態になっている人も。聞き流しているのではなく、彼なりに楽しんでいることもあるようです。

とはいえ、相手の理解が追い付いているか、確認しながら話すのは大事なこと。彼からの意見はちゃんと受け止めてあげるのも楽しく会話するポイントですよ。


■ おわりに

男性は、女性とアクションが違うことも多いでしょう。

すぐに返事がなく、反応が薄い男性を「私の話を聞いてない」と決めつけるのは早いかも。女子とコミュニケーションのスタイルが違うだけで、楽しく過ごしたい気持ちは同じはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.