恋愛情報『いまは好きだけど…男性が「この子とは長くは付き合えないだろうな」と思う瞬間』

2020年2月19日 18:45

いまは好きだけど…男性が「この子とは長くは付き合えないだろうな」と思う瞬間

好きな人と付き合えることになった!

――とても幸せな瞬間ですよね。できれば長く付き合いたいとも思うはず。

でも、そんな楽しいはずの時期に、彼女に対して「あれ……?」と違和感を覚える男性も。

彼女ができてウキウキ状態の男性の心に暗い影を落とす「なんかこの子、ヤバいかも」の予感とは?

いまは好きだけど…男性が「この子とは長くは付き合えないだろうな」と思う瞬間


■ 自信がなくて疑りぶかい

「付き合う前、彼女から『あんまり自分のルックスに自信がない』とは聞いてました。僕の浮気を定期的に疑ってくるのもそのせいらしい。

でも、彼女と顔のタイプの違うアイドルを褒めたり、可愛い子とすれ違って振り向いたりするだけで『ああいう子がいいんでしょ』『もしかしてもう浮気してるんじゃない?』と言われて……いちいち否定するのも疲れますよね」(22歳・男性)

自信のなさを、自分を認める努力ではなく“彼を疑う”方向に発揮してしまうと、男性は疲れてしまいます。

いくら彼が「浮気はしていない」と言ったところで、してないことを証明するのは難しいです。

最初は頑張って誤解を解きたいと思っていてくれた男性も、あらぬ疑いを繰り返しかけられることが続けば、あきらめから「先は長くないだろうな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.