恋愛情報『ここを抑えておけば安心?成功しやすい告白のタイミング』

2020年2月22日 16:45

ここを抑えておけば安心?成功しやすい告白のタイミング

告白のタイミングは難しく、「いつ伝えればいいんだろう?」と悩んだこともあるかと思います。

もしかしたら今、そんな悩みを抱えているのかもしれませんね。

そこで今回は、成功しやすい告白のタイミングはいつなのか、その一瞬をつかむにはどうすべきなのかについて書いていきたいと思います。

ここを抑えておけば安心?成功しやすい告白のタイミング


■ 彼の感情のタイミングをつかもう!

自分の感情ばかりに目を向けて、一方的に告白してしまうのはNGです。

相手も人間ですから、いつも余裕があるわけではありません。

相手が忙しいときや疲れているときに、一方的に気持ちを伝えても、相手からしたら「余裕がなくてそれどころじゃない」と思われる可能性もあります……。

タイミングを間違えると良い結果にならないどころか、反対に相手からの印象も悪くなってしまうかもしれません。

まずは相手の状況を見てタイミングを図る。
それでもわからなければ「最近は忙しい?」と近況を聞いてみるのもいいでしょう。

■ なにかを一緒に楽しんだ帰りに告白

どこかに遊びに行って、その帰り道に告白すると、OKが出やすくなります。

わざざわ遠くに行かなくても、特別に集まって遊びに行かなくても、行ったことのないカフェや居酒屋でも十分。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.