恋愛情報『話題に困ったら…!好きな人と積極的に話したいこと4つ』

2020年3月14日 09:45

話題に困ったら…!好きな人と積極的に話したいこと4つ

「気になる彼と話したいけど、何を話せばいいのかわからない」「彼と両思いだけど会話がはずまなくて困っている」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

そんな、ちょっとシャイで受け身な女性のために、今回は「好きな人と積極的に話してみたい話題」を4つご紹介します。

緊張して話題に困ったときや彼ともっと仲良くなりたいときに、ぜひ活用してみてくださいね。

話題に困ったら…!好きな人と積極的に話したいこと4つ


■ (1)仕事のこと

あなた自身の仕事の愚痴や失敗、悩みなどを話題にするのも一つの手です。

「プライベートの時間に、仕事の話をしたら迷惑なんじゃ……」と思うかもしれませんが、そこは大丈夫。

仕事への考え方や向き合い方には、人となりが表れるもの。仕事の話をすることは、お互いを知るためにも効果的なのです。

さらに、あなたの自身の弱さや悩みを包み隠さず率直に話すことで、相手との距離が一気に近づきます。


ちょっとしたお悩み相談は、「頼られたい」という男心をくすぐるのです。彼は、あなたのことを「支えてあげたい」と思ってくれるかも。

■ (2) 趣味のこと

好きなものや、休日の過ごし方から、その人の私生活が見えてくることも多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.