恋愛情報『「この子、話しやすい!」好印象を与えて男性を振り向かせる会話テク』

2020年3月18日 14:45

「この子、話しやすい!」好印象を与えて男性を振り向かせる会話テク

「緊張して上手く話せないかも」と伝えるだけでも印象が違います。一生懸命さが伝わるのが重要です。

■ 会話をしているときが笑顔

「笑顔で話を聞いてくれる相手っていうのはそれだけで楽しい。一緒にいたいと思うし、また会いたいって思う。だけど、興味なさそうな態度を取られるともう無理ですね」(Nさん・32歳男性/自営業)

会話しているときの表情もしっかりと相手は見ているもの。

下を向いてつまらなそうにしていたり、「へー」と薄いリアクションを取っていると「この人とはもういいや」と嫌われてしまいます。

逆に相手の話を全く理解できていなかったとしても笑顔でいるだけで、「話を聞いてくれた!」と思ってもらえます。

男性も好きな人の前だと上手く話せないので、笑顔だけでも心がけてみてください。


■ 聞き上手になることで恋愛上手に

今回は男性を振り向かせる会話テクニックをご紹介しました。

基本的には少し大きめなりアクションで「あなたの話を聞いていますよ!」とアピールするだけでも印象が全然違います。

好きな人と上手く話せないのは誰でも同じ。まずは聞き上手になることを目指してみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.