恋愛情報『急接近!男性と仲良くなるための会話ポイント4つ』

2020年3月20日 14:45

急接近!男性と仲良くなるための会話ポイント4つ

「異性に急接近するための会話術」と聞いて、なんだか難しそうな気がしてしまいますが、大切なポイントはたったの4つ。

これに気をつけて会話するだけで、意中の男性とぐっと仲良くなれますよ。

ぜひためしてみてください。

急接近!男性と仲良くなるための会話ポイント4つ


■ 彼の「好きなもの」を見つける

会話に詰まってしまう一番の原因は「なにを話せばいいのかわからなくなること」です。

人は興味のないことや雑談を長く続けることはできません。

そこで、男性と話すときは、彼の声のトーンやテンションの変化などをよく見て、「彼が興味のある話題」をできるだけ早く見つけてください。

最初のうちは「趣味は?」「休みの日はなにを?」という当たり障りのない導入でOK。

少しでも食いついてきたものがあれば、そこから会話を広げればいいのです。


■ 彼の「好きなもの」の話題は聞き役に

彼が「好きなもの」について話している時には聞き役に回ってください。

たとえあなたも知っている話題だったとしても「知識で勝ちにいこう」とするのはNGです。

やってしまいがちなのが、彼が言い終わらない内に「それ知ってる」「〇〇ですよね」と会話を横取りしてしまうこと。

自分も知っている、好きだという場合は彼の話がひと段落ついてから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.