恋愛情報『弱点をチェック!男性が「あまり夢中にならない女性」のポイント』

2020年3月26日 07:45

弱点をチェック!男性が「あまり夢中にならない女性」のポイント

しかも、その内容も対して仲良くないのに『好きな子とかいる?』って。距離感がつかめないままフェードアウトしちゃいそうです」(Sさん・28歳男性/公務員)

好きな人なので話したいことってたくさんありますよね。

でも連絡が多すぎるのは、引かれてしまう可能性が……。

それなら「〇〇くんに話たいことが多すぎるから、今度デートにいきたい!」と誘ったほうが、あなたの気持ちが男性には伝わりやすいですよ。

■ 人の話を聞かない

人の話を聞かない


「人の話を聞かない人は、つまらないです。自分の趣味や仕事の話をいっぱい話したいんだろうけど、相手に話のバトンを渡さないのは会話としてダメだと思う。

恋人なら、前提が好きな子だからいいんですけど。その日会ったばかりとか、いい感じ程度の女の子なら一気に冷めます」(Uさん・32歳男性/経理)

人の話を聞かないのは、恋愛を進める上でナンセンス。


自分の話をさせてくれない人、聞かない人に対してのイメージはよくないため、恋人として大切にされる可能性は低いかも。

コミュニケーション力を高めたいのなら、相手が話したことへの反応も磨きましょう。

話しているときに相づちを打ったり、うなづいたりしたら、「ちゃんと聞いてるな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.