恋愛情報『次の誘いが来ない…!初デートで幻滅されるNGワードとは?』

2020年3月27日 12:45

次の誘いが来ない…!初デートで幻滅されるNGワードとは?

■ 「前に来たことある」

デートする時は、新鮮な反応で喜んでほしいもの。女性から「前に来た」と言われれば、男性はたちまち冷めた気分になってしまいます。

彼に聞かれない限り、自分から「前に来た」とは言わない方がベター。

彼への愛情さえあれば、行ったことがあるデート先でも、もう一度楽しむことができます。

また、過去に来た相手が元彼や男性なら、なおさらNGといえます。

「元彼と前に来たんだよね」「昔ここでデートしたんだよね」と言えば、一発で恋愛対象外に認定されるでしょう。

■ 「金欠なんだよね」

「金欠なんだよね」


デート当日にいきなり「金欠なんだよね」と伝えると、たちまち微妙な雰囲気に…。

彼と一緒にいる時に“リアルなお金の話”をするのはNGです。


もし「奢ってもらおう」という考えが伝われば、男性に幻滅されてしまいます。

金欠ならあらかじめ、お金のかからないデートプランを提案することがおすすめ。「一人暮らしだから」「友達の結婚式があって」など、金欠の理由を言えば、大体の男性は理解してくれます。

「服を買いすぎて」などの理由は、“だらしない”と思われるため控えましょう。

また、お金をかけないデートができると、「倹約家な女性だな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.