恋愛情報『君しか見えない…!男が思わず「夢中になる」女性の共通点』

2020年5月20日 12:45

君しか見えない…!男が思わず「夢中になる」女性の共通点

ギクシャクしたり、自然消滅したり、本気で愛してもらえなかったり……。

恋愛が思うようにいかないと、「なんで毎回こうなるの」とため息をつきたくなりますよね。

一途に追われ続ける女性は、どんな特徴を持っているのでしょうか?

今回は、男性が“夢中になる女性”の共通点をご紹介していきます。

君しか見えない…!男が思わず「夢中になる」女性の共通点


■ 本人が気づかない長所を褒める

褒め上手な女性はモテます。
ですが、「ただ褒めるだけ」だと、男性を夢中にさせるほどの効果は発揮できません。

ポイントは「深い仲だからこそ分かる部分を褒める」ことです。

日頃から褒められ慣れている“長所”は「すごいね」と言われても何とも思わないもの。

逆に、本人が気づかない“長所”を見つけて褒めることができれば、新鮮な気持ちで喜んでくれます。


「いつ見ても姿勢が綺麗だね」「真面目系だと思ってたけどすごく面白いね」「いつも気配り上手でさすがだね」

このように、彼の努力や向上心が読み取れる“長所”を見つけるのがポイントです。

誰しも“上手に褒めてくれる人”を好きになってしまいます。

褒め上手になれば恋愛だけでなく、仕事や友達などの人間関係も円滑になりやすいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.