恋愛情報『焦っちゃダメ!急に「別れを告げられた時」の対処法』

2020年5月18日 18:45

焦っちゃダメ!急に「別れを告げられた時」の対処法

思いがけず、彼から別れを告げられることもあると思います。

「別れたくない」と泣いて訴えるかもしれません。それは果たして、繋ぎとめるのに効果があるのでしょうか。

どうすると思いとどめることができるのか。その可能性をなるべく高めるため、「別れを告げられたときの対処法」としてご紹介します。

焦っちゃダメ!急に「別れを告げられた時」の対処法


■ 取り乱さず理由を尋ねる

男性が別れを告げる際、LINEなんかを使ってしまうことがあります。

非情だと思うかもしれませんが、「取り乱されるのが嫌だから」という理由がひとつあるでしょう。

取り乱され、泣きわめかれるような状況にはしたくないわけです。なので、突然別れを告げられたとしても、取り乱してはいけません。ウンザリさせてしまうだけです。

まずは冷静に理由を聞くこと。すると彼もちゃんと話し合おうという意識を持ちます。

■ 親しい友だちに報告

急に別れを告げられれば、それは焦るでしょう。少しでも早くもう1度会って、思い止まってもらおうとするかもしれません。

でも、そのときはもう、自分のことしか考えられていないはず。余裕のないままもう1度会っても、事態は好転しません。

ここは、第3者に相談しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.