恋愛情報『実はNG?年上男性が「ちょっと微妙」と感じる女性からのアプローチ』

2020年5月6日 07:45

実はNG?年上男性が「ちょっと微妙」と感じる女性からのアプローチ

遊びで付き合ってるわけじゃないけど、結婚となると慎重になるのが普通じゃないかな」(28歳・男性)

若くて結婚願望が強い女子が、年上男性に結婚をせかした場合。

「まだ彼女は若いのだし、自分よりもほかの結婚願望のある人と、一緒になった方がいいのでは?」と、むしろ別れの方に考えがフォーカスしてしてしまうことも……。

また、ある程度の年齢の男性があえて独身でいる場合、一人の生活に価値を見いだしているからこそ……というケースは少なくないので、ごり押しはやめましょう。

■ 「知らない」アピール

「『なにも知らない年下が好きだから』って理由で、年下の女子と付き合う男って、そんなに多くないですよ。
ちゃんと会話が成り立つ人のほうが、刺激になるし癒やされる面もある。

かわいい子でも、なんでも『知らなーい』で済まされると、将来までは考えられないな……と思ってしまいます」(27歳・男性)
「男性は教えるのが好きだから」と、なんでも質問したり、聞かれたことに深く考えもせずに、「わからない」なんて答えたりしていませんか?

親しくなるにつれ、年上の彼からも相談をされたり、なにかを聞かれたりするシーンも出てくるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.