恋愛情報『実はNG?年上男性が「ちょっと微妙」と感じる女性からのアプローチ』

2020年5月6日 07:45

実はNG?年上男性が「ちょっと微妙」と感じる女性からのアプローチ

そんなとき、彼らが求めているのは、わからないなりにでも、きちんと考えて答えてくれる真摯な態度です。

「知らない方がかわいいでしょ?」と、わからないフリをしたり、よく考えずに答えたりするなどの態度は、彼らを失望させますよ。

■ 上司のように接しすぎ

上司のように接しすぎ


「年の差があっても、彼女になれば立場は対等だと思ってます。

なので、いつまでも、必要以上に堅い敬語を使われたり、『年上なんだし、奢ってよ』みたいな態度だったりする子は疲れます。
上司と部下じゃないんだから……」(31歳・男性)

このケースのように、年上男性に対する距離感をつかめない女子、少なくない様子。

また、5歳以上年齢差がある場合は、「彼の趣味」「学生時代の話」などに出てくるアイテムに対して、安易に「知らなーい」と言わないようにしましょう。

その一言で、「おじさん扱いされてる」「合わない」と感じさせてしまうことも……。

接し方に迷ったら「敬語じゃなくてもいいですか?」「私も払います」など、女子のほうから、年上男性に加減を聞いてしまったほうが、スムーズに打ち解けられるでしょう。


■ 「若くてかわいい」は前提として

年上男子を落とすなら、かわいさだけに偏らず、人間的な魅力のアピールがマスト!

そこに若さとのギャップがあれば、年上男子を虜にできるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.