恋愛情報『これって脈アリなの?急に連絡をしてくる男性の心理とは』

2020年5月22日 14:45

これって脈アリなの?急に連絡をしてくる男性の心理とは

ほぼ話したことのない、もしくはただの男友達から、いきなり頻繁に連絡が来たら戸惑いますよね。

「一体どうしたんだろう?」「何か企んでいるのかな」と、ついマイナスに捉えてしまいますが、ここから恋愛に発展することも十分に考えられるもの。

そこで今回は「急に連絡をしてくる男性の心理」についてご紹介します。

これって脈アリなの?急に連絡をしてくる男性の心理とは


■ 何かウワサを聞いた

「ほとんど喋ったことのないサークルの男子から、急にLINEが。疑問に思っていたら『○○さんってアニメが好きなんですよね?』と。どうやら私が某アニメにハマっていることを知り、共通の話題で盛り上がりたかったらしい」(21歳/女性/大学生)

似たような趣味がある、カレと別れた、実は親同士が知り合いだったなど、何かしらのウワサを聞いた際に、気になって連絡をしてくる場合があります。

共通の話題は仲を深めるチャンスですから、これを機に交際に発展する可能性もあるかも。

まずは彼主導でLINEを続けてみては?

■ 実は好きだった

「ずっと片思いしていたけれど、勇気を出してLINEしたことがある。でもその子には『急にどうしたの?』と驚かれましたね」(24歳/男性/営業)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.