恋愛情報『恋愛が長続きしないホントの理由と関係を続かせるコツ』

2020年5月12日 09:45

恋愛が長続きしないホントの理由と関係を続かせるコツ

恋愛は嫌いじゃない、むしろ好き。

でもことごとく数ヶ月ほどで破局……という女子もいるはず。

なぜ長続きしないのか、何が欠けているのかがわかれば、恋愛も長続きして今以上に楽しめますよね?

そこで今回は、恋愛が長続きしないホントの理由と、関係を続かせるコツをご紹介します。

恋愛が長続きしないホントの理由と関係を続かせるコツ


■ 惚れっぽい人ほど冷めやすい

惚れっぽい人ほど、恋も続きにくいですね。

相手の中身もよく知らずに好きになるって、完全に盲目状態……。

盲目状態の時って、相手を勝手に自分の理想のタイプに当てはめたりして、虚像を作り、妄想を楽しんでいたりするでしょう。

それで実際に付き合ったら、「あれ?思っていた人と違った」とか「付き合う前の方がカッコよかったな」と相手がショボく見えてしまって冷める……。

それでは、どの恋も長続きしません。

惚れっぽい性格を治すというのもなかなか難しいですが、変に虚像を作ったり、妄想したりしないことです。

自分から好きになると、大抵途中で冷めてしまうというのなら、言い寄ってくれる人の中から選ぶというのもいいでしょう。

それも一つの恋愛の仕方ですよ。

■ 自分の理想の恋愛でがんじがらめ

自分の中で理想の恋愛があり、それが脳内でマニュアル化されてあって、それ通りに恋が進まないと不満でしょうがない……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.