恋愛情報『「むむむ」と感じたら!価値観の違う男性と仲良く付き合う方法』

2020年6月2日 15:45

「むむむ」と感じたら!価値観の違う男性と仲良く付き合う方法

や故郷の文化などに対するこだわり。

男性がこだわるタイプの場合、気をつけたいのが「絶対にけなしたり、否定したりはしない」ことです。

人によってはとても大切な記憶として残っていて、傷つけてしまう場合も……。

ただ付き合っている段階から「おふくろの味」や「故郷の文化」などを押し付けてくるようなら、ちょっと考えものでしょう。

トライできる範囲ならトライしてみて、負担に感じるようなら頑張らなくていいと思いますよ。

■ 適度な距離感を大切にする

彼の行動を自分や周りの人と比較してしまうから「むむむ」となってしまう場合も……。

つい比較しがちな人は、まず「彼はこんなことに興味をしめすんだ」と事実だけを受け取るのが大切。

あとは「違って当たり前だよね」と、比較をしないように心掛けると、ストレスフリーでいられるはず。しかし中には、価値観を押し付けてくる人もいるでしょう。

ガマンできない場合は「これだけは譲れない」「ここまでなら大丈夫」ということを整理して、きちんと話し合う必要がありそうですね。

■ 普段から人に対して「まあ、いいか」を心がける

普段から人に対して「まあ、いいか」を心がける


価値観が違う相手を許せなくなってしまう人は、普段から「まあ、いいか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.