恋愛情報『「むむむ」と感じたら!価値観の違う男性と仲良く付き合う方法』

2020年6月2日 15:45

「むむむ」と感じたら!価値観の違う男性と仲良く付き合う方法

そういうこともあるよね」と人を許すことに慣れていないのかもしれません。

「まあ、いいか。そういうこともあるよね」と思うと怒らなくて済みます。

それに、価値観の違いでイラっときても、「この人はそういう考えかたなのだ」と思え、自分と他者に境界線を引きやすくなるでしょう。

日頃からそのような思考を心掛けておくと、考え方の違う人とうまくやっていける下地ができますよ。

それはビジネスにも役立つと思います。

■ 相手に必要以上に期待せずに、自分が変わる

他者を変えることよりも、自分が変わるほうが簡単。

彼が変わることを期待するのではなく、まずは自分が歩み寄り変わっていくようにした方がいいかもしれません。

もちろん無理は禁物。

できる範囲で行うようにしましょう!

■ 時にはあきらめる

人と人はすべて分かり合わなくてはいけない……なんて思っていませんか。

そんなことはありません。

自分とは考え方の違う人とでも、長くつき合っている人はたくさんいますよ。

むしろ「違う」ことを互いに理解しているため、逆に「あの人ならこう言うだろう」と推測できるのでしょう。

それはある意味、相手に必要以上に期待していないからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.