恋愛情報『辛い恋愛にサヨナラ!彼が「ダメ男」か見抜くチェックポイント』

2020年5月26日 21:45

辛い恋愛にサヨナラ!彼が「ダメ男」か見抜くチェックポイント

20年、30年と経った時にその差は歴然でしょう。

■ 交友関係の質

“類は友を呼ぶ”ため、友達を見れば彼の人柄が分かってきます。

彼に話を聞いてみたり、友達のいる集まりがあれば積極的に参加してみましょう。

深い仲の友達が全くいない場合は、注意した方が良いかもしれません。

トラブルメーカーだったり、他人の気持ちを考えない男性は、友情関係を築くのが困難です。

友達の量が多ければいいわけでもないため、“質”を見ることがポイント。

また、友達との出会い方からも、どんな人間性なのか判断がつきます。

“前の職場”“趣味の仲間”“旧友”など、様々な環境の友達がいるなら、視野が広く社交性があると考えられるでしょう。


“今の職場の同僚”などの限定的な関わりだけなら、定期的に人間関係をリセットしているかもしれません。

■ 効率的に“良い男”かどうか見極めよう

正直に自分の恋愛観を話してくれる男性は稀です。

「好かれたい」「良く思われたい」と願えば、マイナスな情報は隠すもの。

今回ご紹介した項目は、恋愛っぽさは出さずに恋愛観を探るのに効果的といえます。

また、雑談することで仲が深まるメリットもあって一石二鳥。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.