恋愛情報『この発言に要注意!男尊女子・亭主関白な男子の何気ない言動』

2020年8月4日 16:45

この発言に要注意!男尊女子・亭主関白な男子の何気ない言動

家事は女子がするものでしょ?」と考えているタイプとに分かれます。

後者の場合、あなたがどんなに苦労していたとしても協力が得られない可能性あり。よく見極めて。

■ 第三者の女性に対し上から目線

要注意!ダメ男の発言は?


「女のくせに」や「これだから女は」など、女性だからという理由で見下す発言があったら、残念ですが彼は男尊女卑思考かも……。

あなたに対する言葉でなくても、たとえば一緒にテレビを見ているときにそんな発言があったら注意してもいいでしょう。

今あなたに対して優しくても、将来なにかモメたとき、あなたに「女のくせに」「これだから女は」と発言することは十分あります。

「女のくせに」「男のくせに」は昔は気軽に使われていた言葉ですが、いまやダイレクトにモラハラにつながる言葉です。

もし彼からそんな言葉が飛び出したら、重く受け止める必要があるかもしれません。

■ 結婚前にしっかり観察

いまの男女平等の世の中、夫婦関係も対等に……と考えるなら、男尊女卑・亭主関白なスタンスの男子は避けたいところ。

人の根本的な考え方は、日常の何気ないところに表れるものです。

「女性を下に見ている」という雰囲気は交際前や交際中から出ているはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.