恋愛情報『会えなくてもラブラブ!おすすめのオンラインコミュニケーション3選』

2020年5月30日 22:45

会えなくてもラブラブ!おすすめのオンラインコミュニケーション3選

だから、最近はいつも彼女と時間を合わせて一緒に夕食を食べています。

お互いに一緒な物を作るところから始めるときもあれば、違う物を買ってきて食べることもあります。話し相手がいるだけで、ストレス発散にもなりますよね」(32歳/教育)

食事って1人で食べるより、仲のいい人と食べた方がおいしく感じますよね。テレビや映画などを観ながらというのも良いですが、双方向の会話ができた方が楽しみも増します。

特に家に閉じこもって仕事をしている場合などは、人との会話が一番のストレス発散だったりします。

■ 勉強

勉強


「お互いに仕事がオンラインになったので、通勤時間の分だけ余裕ができたんです。で、彼女とせっかくだから勉強しようってことになって。彼女は簿記の資格を取ろうとしてて、僕は宅建の資格の勉強をしています。
最初は夜だけだったんですけど、今は朝活みたいに朝早めに起きて仕事が始まる時間までもやっています」(31歳/不動産)
社会人になってからも、勉強を続けていくことは必須です。スキルを身につけることで、昇給できたり、転職のチャンスも広がります。

ですが、毎日仕事で疲れていると勉強習慣を持つのも大変。そんなときはお互いに励まし合いながらの勉強がおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.