恋愛情報『男はこれに惚れる!オトナの男女の付き合い方』

2020年5月29日 16:45

男はこれに惚れる!オトナの男女の付き合い方

(39歳/IT)

テーマパークや居酒屋など、テンションの上がるデートスポットはたくさんあります。

ですが、大人な恋愛を目指すなら、行く場所のチョイスも少し変えた方が良いでしょう。

美味しいワインが飲める店や、ゆったりと過ごせる温泉など、大人で少しお金に余裕があるからこそのデートもあります。

■ 人間関係にとやかく言わない

人間関係にとやかく言わない


「子どもみたいに、『だれだれと話してたでしょ』と言われたり『誰と飲みに行くの?』と聞かれるのは、ちょっと……。大人って必要な人間関係もありますから、そこは割り切って信じて欲しいと思います。嫉妬ばかりされると疲れてしまって、別れたくなります」(38歳/医療)

仕事をしている大人にとって、異性を交えた食事が仕事のためになったりすることも多々あります。それをいちいちチェックされていては、精神的に負担になってしまうのも無理はありません。相手を信じることができるのは、余裕がある大人の女だからこその魅力。
疑うことで離れて行ってしまう男性もいるということをお忘れなく。

■ おわりに

海外ドラマなどではよく大人な恋愛を題材にしています。

もちろん国が違えば男性の考え方も違いますが、スマートなお付き合いを学びたいなら参考になるかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.