恋愛情報『いい人なんだけど…彼氏にすると物足りない男性の特徴』

2020年5月24日 16:45

いい人なんだけど…彼氏にすると物足りない男性の特徴

なのかもしれません。

■ ネガティブだときつい…「お金がない」

「お金がない男性が、何をするにも「お金ないから」で片づけられるのは辛かったですね。私がおごるから!と、イベントなどに誘っても、『悪いし』『そういうのやったことないし』と消極的。質素なデートが嫌なんじゃなくて、何に対しても好奇心が薄いのと、お金のせいにしてネガティブなのがダメでした」(28歳・男性)

「お金がなくても性格がいい人なら問題ない」と考える女子は多いはず。

でも、中には、お金のなさが自信のなさにつながったり、自由に使えるお金が少ないあまりに、余裕がなく引っ込み思案な性格になってしまう男性もいます。

恋人を年収の高さだけで選ぶのも、それはそれで問題です。

……が、アラサーともなれば、本人が稼ぐ金額と「社会的な賢さ」「対人スキル」はある程度比例する部分があるといえそう。

■ 好かれているか不安になる…「受け身」

「私の希望は聞いてくれるけど、自分では何もしない受け身な男性っていますよね。
私の彼がそう。友達は『優しくていいじゃん』と言うけど、連絡も、会うのも、なんなら手をつなぐのも、全部私から……。
この人って、私のことは何とも思ってないのかな?と、辛くなる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.