恋愛情報『いい人なんだけど…彼氏にすると物足りない男性の特徴』

2020年5月24日 16:45

いい人なんだけど…彼氏にすると物足りない男性の特徴

(25歳・女性)

自分の希望を優先してくれる男性を、最初のうちは「優しいな」と思えても、あまりにも受け身すぎては気持ちまでわからなくなってくることも。

恋愛に不慣れな男性が「女子が何を喜ぶかわからないし、彼女の言うことを聞いておこう」と、丸投げの姿勢を取ってしまうと、
このような気持ちのすれ違いにつながります。

■ 男としてみられない…「自分の世界がない」

男としてみられない…「自分の世界がない」


「多趣味で友達も多い元彼とは、デートや連絡が少なくてよくケンカになりました。一方、今の彼は週に4回くらいうちに泊まりに来ます。ヒマなのかな……。『仕事はそこそこでいいし、プライベートを大事にしたい』という割に、趣味や友達の話は聞いたことがなくて、ほんとに、私との恋愛にしか関心がなさそう。

話していても、元彼みたいに刺激がないし、会話が途絶えることも結構あります。贅沢だけど、やっぱり自分の世界がある人がよかったな……って思うことも増えました」(27歳・女性)

“自分だけをみてくれる男性”は魅力的に思えますよね。


でも、単にそれがただ“彼女に使う時間が多いだけ”の場合は、ほかに関心を持てることが少なく、人としての引き出しの少ない場合もあるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.