恋愛情報『社内恋愛が続かない…「向かない人」の特徴とは?』

2020年7月28日 15:45

社内恋愛が続かない…「向かない人」の特徴とは?

「付き合ってても、お互いが良い方にいけないから、別れよう」なんて言われるかもしれません。

■ 仕事以外がだらしない

仕事以外がだらしない


「職場のみんなに秘密で付き合ってる彼女。
いい子だし、口も固くて仕事もできるんだけど、デスクが汚い……。
常に椅子にかかってるカーディガンや、デスクに何個も飲みかけの飲み物が置かれているのを見ると、ゲンナリします。

でもなぜか、自分の家はきれいなんですよ。
公共の場は汚していい、って考えなのも引きますね」(28歳・男性)

いつも彼の顔を見られるのが、社内恋愛のいいところですが、いつも見られているのはこちら側も同じことです。

「遅刻」「デスクが汚い」などの、隠しておきたい一面も見えてしまうでしょう。

家でもルーズな場合は、彼も「まあいいか」と思っている可能性があります。


しかし、このケースのように「家はきれいなのに会社のデスクは雑然」の場合は、「自分のことしか考えてない」と思われてしまうかもしれません。

■ 自覚がある人は社内で探すんはやめたほうがいい

どのケースも、社内じゃなければ「そう言うこともあるかな」という感じですが、社内恋愛の相手に見せると一気に引かれてしまう要素です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.