恋愛情報『切ない片思い…この恋の「脈あり・脈なし」を判断する3つの方法』

2020年6月18日 20:45

切ない片思い…この恋の「脈あり・脈なし」を判断する3つの方法

■ 共感してくれるかどうか

「今日仕事忙しかったよ~。ちなみに週末空いてる?」

こんなLINEを送ったときに、「空いてるよ~」の一言しか返ってこないケースは要注意。

仕事が忙しかったことに対しての「お疲れさま」という共感の文言がありませんよね。

そして、あなたの愚痴や悩み事に対して、親身に話を聞いてくれている様子が見られないならば、あなたに興味がないことの表れかもしれません。

男性は特に好きな女性とのLINEだと、気を遣って時間をかけて返信をすることが多いのです。

なるべく会話を長く続けたいから質問系の文章を送ったり、自分のプライベートな話を入れたりしてくるでしょう。

本当にあなたのことが好きならば、告白をして付き合えるまでしっかりと慎重に楽しいやりとりができるように心がけるもの。

あまり共感してくれないと感じたら、その彼は脈なしと考えた方がいいでしょう。


■ LINEの文字数が自分より多いか少ないか
あなたが送った文章と同じくらいの文章を返してくれるなら、脈ありと判断していいでしょう。

好きな女性のペースに合わせることで、親密感を出して距離を縮めたいという男心が隠れている可能性大。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.