恋愛情報『あなたの「コンプレックス」、じつはモテ要素かも!』

2020年8月27日 09:45

あなたの「コンプレックス」、じつはモテ要素かも!

■ 低身長・高身長

低身長だと高身長に憧れて、高身長だと低身長に憧れる。

身長は生まれ持った個性だからこそ、コンプレックスを抱きやすいところでもあるでしょう。

男性目線では、「低身長が好き」「高身長が好き」「身長は気にしない」など様々で、「低身長・高身長だからNG」という意見はそこまで多くありません。

低身長のかわいらしさも、高身長のカッコよさも、その人にしかない魅力だと捉えている人が多いようです。

“身長コンプレックス”を抱いているのは、女性だけでなく男性にも多く(むしろ男性の方が多いのではないでしょうか)、悩む側の気持ちが分かるのでしょう。

身長は意外と気にしなくてOK。むしろ、今の身長ならではの魅力があるはずです。

■ 恋愛経験の少なさ

付き合った人数が少なかったり、キスやエッチの経験が少なかったり……。


恋愛経験が少ないと「飽きられないかな」「魅力がなかったらどうしよう」と不安になりがち。ですがむしろ、男性は恋愛経験の少なさに喜びを感じるみたいです。

恋愛経験が少ない女性は純粋な反応をしてくれるから、とにかくかわいいのだとか。

また、付き合うことに「特別感」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.