恋愛情報『男性が「興味のある女性」についつい聞いちゃうこと4つ』

2020年7月23日 15:45

男性が「興味のある女性」についつい聞いちゃうこと4つ

また、あえてハードルを下げた条件を答えてあげると、「自分にもチャンスがあるかも?」とよろこばれるはずですし、アプローチされる可能性も高まるでしょう。

■ 休みの日の過ごし方

休日の過ごし方から、女性の性格、好きなものを知ろうとする男性も多いようです。デートに誘うきっかけを探っている場合もあります。

もし休日の過ごし方を聞かれたら、曖昧に答えるのではなく、「〇〇が好き」「よく〇〇に行くよ」など具体的な答えを意識してみてくださいね。

具体的に答えることで会話も広がりますし、もしかしたらデートにつながるかもしれませんよ。

■ 仕事について

職業だけではなく「どんな仕事をしているの?」「どこで働いているの?」など、仕事について詳しく聞くのも、男性が気になる子についついしてしまう質問の1つ。

とくに仕事に対する意識が高い男性は、気になる女性の仕事に対する姿勢に関心を持つ傾向があります。

仕事に対してあれこれ聞かれたら、彼はあなたに興味を持っている可能性大。
話せる範囲で事実を伝えればOKですが、「イヤイヤ仕事をしている」「職場が嫌い」など、ネガティブな印象の答え方にならないよう注意したほうが良さそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.