恋愛情報『男性が「この子が彼女だったらいいなぁ」とときめいた瞬間』

2020年7月29日 20:45

男性が「この子が彼女だったらいいなぁ」とときめいた瞬間

(30歳/通信)

恋愛においてある程度のミステリアスさは大事ですが、隠しごとばかりでは相手も気を使うでしょう。

会社名までは言わなくても、職種や仕事内容は自分から話してもいいのかも。

あとは押し付けない範囲ならば、趣味や特技を伝えるのもアリ。たとえ合わなかったとしても「俺は○○が好きなんだよね」など、会話が広がるきっかけになります。

いい顔をしすぎず、等身大で挑んだほうが、案外男性も惹かれるものですよ。

■ 何ごとも一生懸命

「天然系のAちゃんは勉強ができるので、何気なく『意外と頭いいんだね』と言ったら『私は覚えるのが遅いから、人の何倍もやらなきゃ』と。Aちゃんって何ごとにも一生懸命なんだと知って、Aちゃんのことが頭から離れません」(21歳/大学生)

何ごとにも一生懸命な人ってカッコいいですよね。

とくに「実は裏で頑張っている」なんて事実を知ったら、見る目が変わるもの。
彼がときめくのも納得ですよね。

■ おわりに
異性の目を気にするより、いかに「自分にウソ偽りなく生きる」かが、男女問わず好かれる秘訣なのかも。

モテテクを身につけるのもいいですが、最終的に重要なのはやっぱり「人間性」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.