恋愛情報『これができたら好印象!男性が「本命に求める条件」って?』

2020年7月13日 19:45

これができたら好印象!男性が「本命に求める条件」って?

女性は好きになってしまうと器用に「本命」「セカンド」なんて分けられない人が多いと言います。

しかし、男性は逆に出会った瞬間から「この子は体目的」「この子は本命」と区分けしている人も少なくないようです。

男性が本命として好印象を持つ子の特徴を聞いてみました。

これができたら好印象!男性が「本命に求める条件」って?


■ ハンカチにアイロンがかかっていた

「ぴしっとアイロンがかかったキレイなハンカチを持っている子は好印象。逆に、『ハンカチ忘れた。持ってない』なんて言われると、普段からだらしない子なんだろうなって思って気持ちが冷めます」(28歳/金融関係勤務)

ハンカチだけで恋に落ちることはなくても、ハンカチが原因で恋心が冷めることもあると聞くとドキッとしてしまいますね。

タオル地のハンカチは便利ですが、男性から見ると色気は感じられないのかもしれません。

モテを意識するなら「見せハンカチ」を持っていても良いのではないでしょうか。

■ 服装や持ち物に清潔感がある

「靴のかかとがすり減っていたり鞄の中が整頓されていなかったりする女性を見ると、残念な気持ちに……。服装やら持ち物ってその人の精神状況や普段の生活が反映されると思うので、つい観察してしまいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.