恋愛情報『男性が好きな子に「絶対にする」質問3つ』

2020年8月13日 07:45

男性が好きな子に「絶対にする」質問3つ

インドア派かアウトドア派か、女友達と遊ぶことが多いのか、彼氏がいるのかとかも分かってきますし」(28歳/店舗設計)

休日の過ごし方はプライベートな話題ですよね。

男性が、女性の休日の過ごし方を聞く場合は、相手と休日を一緒に過ごすような親密な仲になりたいと思っていることが多いようです。

休日の過ごし方が話題に上がったときは、「〇〇さんはどんな風に過ごすんですか?」と逆に質問したりして、お互いの共通点を探すと良いでしょう。

「今度一緒に○○に行きませんか?」とデートの約束にまで発展するかもしれません。

■ どんなタイプの人が好きなの?

「気になる女性にまず聞きたいことは、『彼氏いるの?』。でも、直球に聞くのも気恥ずかしいから、『どんなタイプの人が好き?』と聞いてみます。彼氏の有無にかかわらず、自分と似たタイプかどうかも知りたい」(27歳/販売)

男性に「どんなタイプが好き?」と聞かれたら、かなり脈ありと思って良いでしょう。思い切って、「〇〇さんみたいに優しい人好きですよ」など、好意をアピールするチャンスに変えてみてはいかがでしょうか。


■ 脈ありサインを受け取ったら次のステップに進もう!

好きなご飯や休日の過ごし方など、男性が好きな女性にする質問には特徴があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.