恋愛情報『男性が喜ぶおねだりとワガママなおねだりの差』

2020年8月11日 16:45

男性が喜ぶおねだりとワガママなおねだりの差

■ 頻度が多いかどうか

「おねだりの頻度によるよね。会うたびに言われたら、ワガママだなって感じる。でも、例えば1か月に1回とか、我慢ができなくて言っちゃったおねだりはすごく可愛いって思うな」(29歳/コンサルティング)

おねだりをするのなら、前回からどれくらいの間が空いているのかにも気を付けましょう。先週も今週もとおねだりしてしまうと、面倒くさい彼女だと思われかねません。

逆に頑張って我慢したけど無理でしたというおねだりなら、その健気さが好印象を与えるでしょう。

■ こちらの状況も考えてくれるか

「おねだりすること自体は悪くないと思うんです。ただ、こっちが忙しいとか疲れているのに、おねだりを断ると機嫌が悪くなるとかは勘弁して欲しいですね。自分勝手に見えてしまいます」(25歳/ゲーム)

たとえばあなたがおねだりをしたとして、彼にそれを叶えられる精神的・時間的・金銭的な余裕があるかどうかはわかりません。
どれかの余裕がないせいで断られてしまうこともあるでしょう。そんな時には、素直に「わかった」と引き下がりましょう。そうすることで彼の方も「次に余裕があるときには応えられるようにしよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.