恋愛情報『自分を守って!「遊び目的の男」を近付けないための言葉』

2020年9月20日 16:45

自分を守って!「遊び目的の男」を近付けないための言葉

さすがに会いにくいので、断りました。そこからは慎重になりましたね」(32歳/IT)

その親友から、2人はどんな関係なのかと聞かれても、正直には答えにくいわけです。「遊び相手」なんて言えるはずありません。

そうなると、会わないほうが賢明。親友の存在というのは、遊ばれないための抑止力となります。

■ 「お酒は飲まない」と誘いにくく

「狙っている女の子がいたら、まず飲みに誘いますよね。お酒が入るとガードが下がるし、少し軽くもなるので。でもそこで、『お酒は飲まない』と言われると、なかなか手は出しにくくなります」(28歳/音楽)

女性と軽く関係を持ちたいと思う男性の多くが、お酒を使おうとします。
お酒が入ると、気分が上がり、確かに女性のガードも下がりやすくなります。

お酒を悪用させないために、「お酒は飲まない」という発言で予防線を張っておくわけですね。

■ 「親が心配」と家族思いな一面を

「飲み会で知り合った女の子がいて、次に2人で会うとき。僕としては家に連れて帰るつもりでした。まず、外で食事をしたんだけど、そこで『親の体調が悪い』という話をされたんです。『親が心配』だと……。そういう話をされると、軽い気持ちでは家に呼べなかったです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.