恋愛情報『年下の彼と付き合うためにクリアしたいこと』

2020年9月23日 08:45

年下の彼と付き合うためにクリアしたいこと

■ ジェネレーションギャップを味方につける

4~6歳も年齢が離れると子どものころに流行った遊びやテレビ番組が違い、考え方も合わない部分も出てきます。

世代的な思考のズレがあるのですが、それを味方につけたなら、かえって距離を縮めやすくなるでしょう。

彼世代の価値観を知ることは大事ですが、だからといって自分の信念を曲げて無理に合わせる必要はありません。

また、自分の価値観が正しいとゴリ押しするのもナシ。「あなたはそうなのね。(私とは違うけれど、それもアリ)」と構えれば大丈夫。彼の考え方を理解して受け止めることが大事です。

あるいは、彼が知らないことを教えて、「そういうのもいいね」と気づかせるアプローチも良いでしょう。


ジェネレーションギャップを味方につければ、世代の違いから彼を白けさせることがなくなるはずです。

■ 彼のキャパを把握して甘える

年下彼氏と円満の秘訣は?


1~2歳差の彼氏なら、ありのままの自分をさらけ出しても驚かれずに受け止めてもらえるはず。でも、4~6歳差の彼氏には受け止めきれないものがあると思っておいたほうがいいでしょう。

年齢による人生経験の違いはやっぱりあるので、同世代の元彼には相談できた仕事の悩みが年下の彼にはできない……、というケースは少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.