恋愛情報『年下の彼と付き合うためにクリアしたいこと』

2020年9月23日 08:45

年下の彼と付き合うためにクリアしたいこと

でも、そんな年下の彼氏に「どうしてわかってくれないの? 早く成長してよ」と文句を言っても仕方ない話。

年の差恋愛とはそういうものと踏まえて、彼のキャパに合わせた甘え方をしましょう。

年下彼氏と付き合うには、自分が精神的にも社会的にも自立していることが欠かせません。

付き合うと彼に頼りがちになる女性は、自分の面倒は自分で見ると考えるようにしましょう。

■ 美意識は高く!

そもそも年上女性を好む男性であっても、美容やファッションに気を遣っている人がいいのは当然の話。

年下男性から恋愛対象に見られるかどうかは、美に貪欲かどうかに比例するでしょう。

これは年の差がある関係だけでなく、すべての恋愛において超基本となるポイント。自分を美しく見せることは無視できません。


無理な若作りはしなくても、「年齢の割に若い」と思わせることはとても大事です。

■ 年上だから勝てる魅力を知る

年下男性にアプローチできない時、年齢を引け目に感じるかもしれませんが、年上だからこその強みが必ずあります。

甘えたい男性にとってはむしろ、年上女性こそ理想のタイプなのです。自分には魅力があることを前提にどんなアピールしようか考えてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.